ブログ

子どもドローン体験

7月13日(土)に田村市総合体育館において子ども未来プロジェクト「おしごとスイッチ(主催:一般社団法人Switch)」が開催され、田村市とその周辺の様々な「仕事」を子供たちが体験できるイベントがありました。会場ではオリジナルのTシャツ作りやエンジン解体など様々な体験ブースが集まり、子どもたちの歓声で賑わっておりました。


ドローンコンソーシアムでは会員の方にご協力いただき、ドローン飛行体験ブースを設け、コース内の輪っかやテントをくぐり抜けて2分以内に発着場所に着陸するゲーム形式で行いました!

初めてのドローンを見てみんな少し緊張ぎみ(;^ω^)

操作を教わりながら上手に飛ばしていました!!

ドローン体験を終えた子ども達には、「ドローンパイロットカード」が手渡され、より身近にドローンに接することができたのではないでしょうか!?

来場された方が自由に書けるメッセージボードには嬉しい書き込みが!(^◇^)
ドローンに興味を持ってもらえる良い体験会になりました!!