7月6日にコンソーシアム会員さんがあぶくま洞を撮影をします!ということで事務局も撮影に同行させていただきました。
ちょうどラベンダーの時期で丘一面に咲き誇っています!が、メインはあぶくま洞内撮影です。
初めに小雨の中でしたが、外周辺の撮影をしました。バスで観光に来ていた子供たちもドローンを見て手を振り大興奮でした(^o^)
洞内の下見後、撮影クルーで作戦会議。
準備を済ませ、営業時間終了後の17時から撮影開始です!!
通常の見学コースからでは見ることのできない、柵を越えた鍾乳洞の奥へとドローンを飛ばしていきます!
鍾乳石の間を周回し、見守る私たちはドキドキでした!!!
※今回の撮影はあぶくま洞管理事務所さんに特別に許可をいただき、鍾乳石、施設に対する安全管理の指導を頂きながら飛行熟練者により行いました。通常は洞内でのドローン飛行は行えません。
ときどき、ドローンでしか見られない洞内の映像に、おー!!!という歓声と拍手が響き渡ります(^.^)/~~~
約2時間程度で撮影終了。とても充実した撮影会でした!!
今回の映像はPR用にも編集していただけるということなのでみなさまお楽しみに!!
ご協力いただきました、あぶくま洞の情報はコチラ
↓
所在地:福島県田村市滝根町菅谷東釜山1番地
HP:https://abukumado.com/
【あぶくま洞とは】
あぶくま洞は、およそ8,000万年という歳月をかけて創られた大自然の造形美。
全長約600mの洞内は、天井から大きく下がる鍾乳石や床下からタケノコのように堆積してできる石筍(せきじゅん)など千変万化の神秘の世界が続いています。
したたり落ちる地下水が自らの溶食作用によって創りあげる様々な造形美にはそれぞれに名前が付けられ、訪れる人を魅了します。
三層に分かれる洞内で最大のホール「滝根御殿」では、クリスタルカーテンやボックスワーク、シールド、洞穴サンゴなど、ここでしか見ることのできない貴重な鍾乳石を間近に鑑賞することができます。
また、竜宮殿や月の世界、樹氷、クリスマスツリー、石化の樹林など、見る人を感動させてやまない大自然の神秘が続いています。